読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悪臭奮闘実践記

口臭、体臭、足のにおいなど・・・・ありとあらゆる臭いの対策、商品を、僕が実践したもののみ紹介しています。

足のにおい編④:足の消臭グッズ、試してみた2(グランズレメディ)

足の臭い対策

こんにちは、なまら屋です!

突然ですけど、冬って寒いから足の汗って夏よりましだと思ってませんか?

答えはNOです!

冬こそ対策しなければならないんです!

夏であれば通気性のいい靴を履くことが多いですが、冬は防寒の面からも通気性のいい靴って履きませんよね?

ブーツなんかを履く機会も多いはずです。

だからこそ、しっかり対策を知っておくことってとても大事なんです。

 

前置きが長くなりましたが、今回は消臭グッズシリーズ2ということで、僕が今メインで使っている靴に対して使う商品を紹介したいと思います。

今回紹介するのは

Grands Remedy(グランズレメディ)です。

f:id:rmto1342:20170220013022j:plain

f:id:rmto1342:20170220012447j:plain

これはスプレーや、塗るといったタイプではなく、粉末状のこの商品を靴の中に撒くタイプになっています。上記画像のように感触、見た目からも小麦粉のようですね。

私は正直靴の臭いの対策に関しては、ほとんどこれ以外使っていません。

サブとして使うものは時々ありますが、これがあれば大抵の人は靴の臭いの問題はクリアしてしまうんじゃないか?

といっても過言ではないのでしょうか??

 

僕がこの商品を知ったきっかけが、REGALという革靴屋さんでした。

創業100年以上の革靴の老舗であり、ご存知のかたや、こちらの靴を使用している方も多いかと思います。

ここで働く知人に「革靴毎日売ってて毎日履いてるなら臭いの対策とかいい情報ないの?

と尋ねたところ、あっさり「あるよ笑それもめちゃくちゃ効くのが

という魅惑的な返事が笑

そこで紹介されたのが、このグランズレメディでした。

彼の働く店舗でも扱っているということだったんで、翌日早速購入してみました。

まずはお試しとして、13gのものを購入したんですが、あまりの効果に即50gの大容量版も買ってしまったくらい絶大な効果があります。

 

<成分>

成分はニュージーランドに古くから伝わる安全な天然鉱物を粉末にしたもので、主にミョウバン、タルク、酸化亜鉛です。

msdsというニュージーランド政府発行の製品安全証明書を受けているくらい、言い換えるならニュージーランド政府が安全と言うくらいの体に優しい製品なんです。

 

<使用方法>

付属のスプーンで軽く一杯靴の中に入れ、全体に行き渡らせる。

これを約一週間続けてみてください。すると消臭効果が履く人や、頻度にもよりますが、半年間続くとも言われています。

つまり一個で三年半足の臭いとおさらばできるんです!!

この事実に気づいたとき狂ったように笑いが止まらなくなりました・・・

 

僕の場合気に入った靴を毎日履くという、足の臭い人が一番やってはいけない状況で使っていたので一月しか持ちませんでしたが、

靴をローテーションしてはくような人なら半年もつというのも納得です。

そして50gもあるうえに、この持続性なわけですから、コスパが非常にいいです。

使えど使えどなかなか減りません笑

さらにお気づきかもしれませんが、靴の臭いが消えるということは、靴を脱いだ後の足も無臭なんです!!

 

使えば僕が狂ったように笑いが止まらなかった理由がわかるはずです笑

 

某百貨店などでも販売しているのですが、3000円~位するので、

約半額で買える、アマゾンなどのネットサイトで買うのがお勧めです!

 

グランズ レメディ グランズ レメディ (無香) #レギュラー 50g 並行輸入品

グランズ レメディ グランズ レメディ (無香) #レギュラー 50g 並行輸入品

 

 まとめ

グランズレメディはパッと見チープな容器なのでホントに効くの?と思われたかもしれませんが、正直なところ消臭効果では世界最強です笑

高いものではないので、靴の臭いで悩まれてる方はぜひ試してみてくださいね!