悪臭奮闘実践記

口臭、体臭、足のにおいなど・・・・ありとあらゆる臭いの対策、商品を、僕が実践したもののみ紹介しています。

脇の臭い編:ミョウバンを使ってみる。

こんにちは、なまら屋です! さて、前回お伝えしたのは、臭いづらいカラダづくりをするということでしたが、 今回から脇の臭い対策により具体的に入っていきたいと思います。 みなさんミョウバンって聞いたことあるかと思いますが、料理に使ったり、理科の実…

脇の臭い編:今日からできること。

こんにちは、なまら屋です! 今回は脇の臭い対策の基本的なところから始めていきたいと思います。 臭い対策といえば、思い浮かべるのはデオドラントグッズを使っての対策になる方が多いのではないでしょうか? しかし、このデオドラントグッズを使うにも効果…

誰にも言えなかった脇の悩み

こんにちは、なまら屋です! 次回から脇の臭いやわきがの改善策や対策について書いていきたいと思うのですが、そのまえに今回は僕自身が経験した悩みについて書いていこうと思います。 この記事で、少しでも悩みを抱えていた人が救われたら幸いです! 突然で…

異性を惹きつける!フェロモンに関する説、調べてみた。

こんにちは、なまら屋です! 今回は少しメインの臭い対策から外れて、臭いに関する疑問を調査してみました。 臭いにお悩みの方も息抜きに読んでいってください! みなさんも一度は聞いたことがある言葉 「男女は異性のフェロモンを嗅ぎ取ることができ、本能…

足のにおい編④:足の消臭グッズ、試してみた2(グランズレメディ)

こんにちは、なまら屋です! 突然ですけど、冬って寒いから足の汗って夏よりましだと思ってませんか? 答えはNOです! 冬こそ対策しなければならないんです! 夏であれば通気性のいい靴を履くことが多いですが、冬は防寒の面からも通気性のいい靴って履きま…

臭いの悩みで消極的になっている人に試してほしい3つのこと。

こんにちは、なまら屋です。 今回は臭いの改善から少し離れて、臭いの悩みがある人にこそとってほしい行動、考え方について、心理学的なことも交えて書いてみようと思います。 これで少しでも前向きに、積極的に生活してもらえたら本当にうれしいです。 自分…

足のにおい編③:足の消臭グッズ、試してみた

こんにちは、なまら屋です! 今回は足の臭い対策の第三弾、消臭グッズ編です! もう一度言いますが、私は紹介したものに関してはすべて実践済みです。 今回紹介させていただくのは、靴に対して使うものです!今回紹介するものはスプレータイプのもので、全三…

足のにおい編②:実践、靴の消臭!!!(日用品を使う編)

さて前回は足自体のにおいを抑えていく方法を紹介しましたが、今回は靴の臭いを抑える方法を紹介していきたいと思います。 靴がくさけりゃ足が臭くなるのはあたりまえ。足が臭けりゃ靴が臭くなるのはあたりまえってことを肝に銘じてください!!! タイトル…

足のにおい編:基本的な対策

突然ですが、足のにおいで悩んでる人って意外に多いんですよね。 特に最近は女性に多い気がします。 女友達と話してたりしても足のにおい気になるから座敷の席は嫌だとかいう子も結構多いです っていうのも今時期だと丈の長いブーツとか蒸れやすい靴を履かれ…

臭いに悩んできた人生

初めまして、なまら屋です! このたびあらゆる匂いに悩む人たちに向けて、僕が実践してきた改善策について紹介し、少しでも臭いについての悩みを減らしていただけたらと思いブログを始めることにしました! 効果のなかったものや継続の難しモノもありますが…